本堂スタッフがお届けする暮らしのレシピ

毎日お客様と接する中で感じたこと、お客様にお伝えしたいこと、ちょっとした生活の知恵袋・・・
お客様が少しでも元気になるような情報をお届けします。

一本堂で働く人のイラスト画像

2016/2/15 担当:店舗スタッフ

花粉時期のお肌のお手入れに『オードムーゲ 薬用ローション』

こんにちは。
ドラッグストア 一本堂 下板橋店 店長の宗像と申します。

当店は、東武東上線「下板橋駅」から徒歩2分と足を運びやすい場所にあり、
第一類医薬品を含めた医薬品や化粧品、日用雑貨品、ベビー商品、
ペット用品から飲料、お菓子、お酒と幅広い商品を豊富に取り揃えております!!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

今シーズンのスギ花粉の飛散時期は早いところではもう2月上旬にも飛散を始めていて、
下旬以降にピークを迎えると予測されております。

そこで、私が本日ご紹介致します商品は、肌トラブルの解消に役に立つスキンケア商品
『オードムーゲ 薬用ローション(ふきとり化粧水)』です!

219

なぜ花粉飛散時期に『オードムーゲ』なの???
と思った方がいらっしゃると思いますが

『オードムーゲ 薬用ローション』には
・肌の余分な汚れ・皮脂を取り除き、清潔にする
・抗炎症成分が肌荒れを防ぐ
・にきびの原因菌を殺菌し、にきびの出来きにくい肌に整える
・肌トラブルを引き起こす原因菌を殺菌する
という特長があります。

学校、仕事のストレス、花粉症によるイライラや
環境の変化《毎年花粉飛散時期などに》肌の調子がくずれてしまい、
「肌あれ」や「にきび」などの肌トラブルが起こりやすい方もいらっしゃると思います。

花粉症のお薬の中には体の内側から炎症を抑える成分
カンゾウ末、リゾチーム塩酸塩、グリチルリチン酸‥などありますが、
『オードムーゲ 薬用ローション』にも有効成分
・イソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)
・グリチルリチン酸二カリウム(抗炎症成分)
が入っていますので、お肌に付着した花粉や余分な汚れを取り除き、
清潔にし、肌トラブルを引き起こす原因菌を殺菌します。

使い方ですが、洗顔の後に使います。
コットンにたっぷり含ませて、お顔全体をやさしくふき取って下さい。
その後、パッティングすれば肌のひきしめ効果も期待できます。
そのままデコルテや首の後ろ、腕にもお使いいただけます。

当店の女性スタッフも使っていますが、
意外と落としきれていないメイクやクレンジング残りも取り除いてくれるそうです。

シリーズでミルクやクリームもありますので、合わせてお使いいただければ
より効果を実感していただけます。


その他、ちょっとした体調の変化や風邪薬、胃腸薬、
花粉のお薬についてなど、お気軽にご相談ください。

下板橋店スタッフ一同、
お客様のご来店を心よりお待ちしております。

ドラッグストア 一本堂 下板橋店 店長:宗像 剛 (医薬品・登録販売者)

ドラッグストア 一本堂 店舗一覧

メーカーサイト:小林製薬株式会社『オードムーゲ 薬用ローション』