本堂スタッフがお届けする暮らしのレシピ

毎日お客様と接する中で感じたこと、お客様にお伝えしたいこと、ちょっとした生活の知恵袋・・・
お客様が少しでも元気になるような情報をお届けします。

一本堂で働く人のイラスト画像

2015/3/30 担当:店舗スタッフ

楽しいお花見・お酒のお供に!『恵命我神散』

こんにちは。ドラッグストア 一本堂 小日向店 店長の茂木と申します。

ドラッグストア 一本堂 小日向店は、医薬品のほか、
洗剤などの日用品や、ベビー用品、ペット用品を取り扱っております。

近くにある一本堂 茗荷谷駅前店は、化粧品の品揃えが充実しており、
小日向店では、日用品等を多く取り揃えております。

どちらの店舗でも医薬品を取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。


さて、4月といえば「桜」ですね。

一本堂 小日向店から徒歩1分のところに、「播磨坂」という坂がありますが、
そこは桜並木で有名で、現在「文京さくらまつり」が開催されています。
お花見もこの一週間が勝負といったところでしょうか?

楽しくお酒を飲むならこちらの商品をお供にいかがでしょう?
『恵命我神散』です!

ドラッグストア 一本堂 小日向店

『恵命我神散』は、生薬ガジュツを主成分とした胃薬で、
独特の香りと苦味のある芳香性健胃作用があり、とっても苦いのが特徴です。

ただ、この苦味が胃の働きを高め、消化を助けてくれます。
まさに「良薬は口に苦し」です!

他にも、別の生薬の芳香が、二日酔いによるむかつきなどの症状を和らげてくれます。
お酒を飲む前・飲んだ後にいかがでしょうか?

お薬に関するご相談は、当店の登録販売者にお気軽にお声がけください。
ドラッグストア 一本堂 小日向店 スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。


ドラッグストア 一本堂 小日向店 店長:茂木 成行(医薬品・登録販売者)

ドラッグストア 一本堂 店舗一覧

参照:おすすめ商品ページ「恵命我神散(株式会社恵命堂)」
地域イベント情報:「文京さくらまつり」